IPL光治療ipl

• IPL光治療

IPL光治療で美肌・ 美白へ

IPL治療とは?

IPL(Intense Pulsed Light)という光を照射することで、しみ、そばかす、くすみ、毛穴の開き、肌のハリ、ツヤ感アップなどを目的とした施術です。フォトフェイシャルとも呼ばれます。照射した部位のコラーゲンの生成を促すことで、メラニン色素の排出を促し、きめ細やかで明るく美しい肌へ導く効果があります。1回の照射がマイルドなため、施術後の赤み・腫れなどが少ない点が特徴です。

このようなお肌のトラブルにおすすめです

• 肌のハリが欲しい
  • 透明感のあるきれいな肌になりたい
  • 小じわが目立つ
  • しみ・そばかす・くすみが気になる
  • 肌質を改善したい
  • 毛穴の黒ずみや開きを改善したい
  • お肌のキメやハリを整えたい

IPL光治療の特徴

痛みが少ない

痛みの感じ方には個人差がありますが、輪ゴムで弾かれたような痛みがする程度です。
基本的にお肌に優しい治療になりますので、お肌を傷つける心配が低いことが特徴です。

幅広い症状に対応が可能

しみ、そばかす、くすみ、毛穴、しわ、赤ら顔などお肌の様々な症状に対応が可能です。

ターンオーバーの促進

IPLはお肌の表面に蓄積されたメラニン色素などを排出し、しみを浮き上がらせることでツヤのある新しいお肌へ生まれ変わることができます。
お肌のターンオーバーを促進するため、照射することで壊されたメラニン色素が自然に体外へ排出され、しみを効果的に改善していきます。

副作用・注意点

• 照射後は肌が弱くなるので、日焼けや洗顔のしすぎに注意してください。
  • 施術中・施術後に赤み、まれに色素沈着や腫れ、熱傷が起こる可能性があります。
  • 妊娠中の方は、治療を受ける事ができません。